えみぞうの山小屋

キャンプとかスキーとかの記録的なもの…だけどだいぶ抜けてます(^^;

遅ればせながら18-19スキーの総括

スキーの記録もあまり書かないうちにもう海とかキャンプの季節なんですけど、スキーのまとめをしないと先にすすめない気がしてきました。

 

いろいろ書くと長くなるので箇条書き。

・ぐんまpowder4は神

・雪不足の地域もあったのにみなかみ町は記録的大雪

志賀高原は奥が深い

・久しぶりに五竜に行ったら思ってたよりよかった(うまくなった?)

f:id:emizo1021:20190610010953j:plain

やっぱり眺めが素晴らしい!(五竜アルプス平)


・春はモンベルアルパインサーマシェルパーカで中身を調節するといい塩梅 

 

・関越が渋滞してたら17号を走ってもあまり変わらない

・白馬から群馬まわりで帰るのは結構遠いw

 

f:id:emizo1021:20190610013708j:plain

横川SAで釜飯を買えるのは嬉しい



 

次のシーズンに向けて思うこと

・ぐんまpowder4はまた買いたい

・トップシーズンの志賀高原に行ってみたいが自走で行ける気がしない

・丸沼には行きそびれた

・道具類はまだいけるかな…

・ウエア下がぱつぱつなので冬までに腹回りの余分なたぷたぷをどうにかしたい