えみぞうの山小屋

キャンプとかスキーとかの記録的なもの…だけどだいぶ抜けてます(^^;

ふもとっぱらでそとあそびVol.11

毎年11月のはじめくらいにあるイベント。もう何回行ったかよくわかんなくなってきたけど、結構行ってるはず。今年はいいお天気&寒くなくて絶好のキャンプ日和。

 

家をでるのが大幅に遅れたけど、買い物はオーケーでしたから安上がり。中央道渋滞も、たいしたことなく到着。ベストではないかもしれないけど、ひとつの選択肢だなという結論に。ただ、私としては午後着だとあかるいうちにできるだけなんでもやっておかないと夜目がきかないので案外忙しい。

 

ピルツを建てるときは、だいたいペグダウンしたらセンターポールを持って内部に侵入!するのですが…ここで、今回、いつも表口から入ってたけど、表口は幕の形状がフクザツなので、じつは裏口から入るのがいいんじゃないかと「たたむときに」気づきました。次回はそうしてみます。とりあえず、今回も割とキレイに建てられたかな。

 

今回の仕込みアイテムはキャンプケトル。たき火につっこんでオッケーなやかん。

私の焚き火台はスノピのSサイズなので大変狭いですが、でもでも持ち手に火がかかってなきゃそんなに熱くならないってゆーメリットが。いつでもお湯がわいているというのは、食事のあとに食器をすすいだり、お茶いれたり便利。

 

今回の戦利品はエーグルの長靴2,000円、ショルダーバッグ2,000円、ガチャガチャやらせてもらってメッシュ巾着。小川のロゴ入りスポーク700円。ネイルペグ4本入り500円。アンケート書いて缶バッチ。

抽選で相方がLEKIのトレッキングポールをゲット。今回は細かい賞品はなかったのでさっと抽選終了。

 

今回は料理長が料理の品数を減らしたことと、私は食器は洗わずすべてお湯でゆすいであとは家で洗おうぜとしたことでいつもよりだいぶ早く撤収。

 

総括すると、よいキャンプでした。