えみぞうの山小屋

キャンプとかスキーとかの記録的なもの…だけどだいぶ抜けてます(^^;

イスカさんのユーザーサポートが素晴らしい♪

いつも一緒にキャンプに行く人が寝る時、イスカの「コンフィマットレス180」というのを敷いています。これは、なんちゅーか、収納時は小さい筒なんだけど、フタをゆるめてほおりだしておくとある程度空気が入って、足りない分はふーふーしてふくらませるマットなんですが、先日ふーふーしたらマットの形にならず風船のようにぶくぶく太った形になってしまったとのことで、メーカーに修理が可能か問い合わせをしました。

メーカーからは「生産から5年以内で当社原因による不具合なら無償、5年以上か、お客様原因による不具合なら有償修理になるけど、現物見ないとわかんねーなー」という返事だったので送ったところ、「…マットレス裏面上部のハクリを確認致しました。生地の圧着不良が原因かと思われます。…代替の新品交換品をお送りさせていただきます。…」新☆品☆交☆換!ですよ、奥さん!

というわけで 現行商品の…

 これに交換になるらしいです。イスカさん、やるね!なんか申し訳ないから、次寝袋買うときはイスカで!と思ったけど当人はついこの間モンベルの買ってたし、私のはイスカだしなんか違うものを買わないと! 

 これとか…(安っ!ww)